注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

夫婦関係を修復したい、離婚を回避したい

No.41 14/07/11 00:25
通行人37 ( ♀ )
あ+あ-

再び失礼します。(*^^*)私も主サマとは、現状は、違いますが、少し前までは、我が旦那と離婚考えたりしました。うちの旦那は、私が話し合いを求めると、言葉につまる。口下手で。一週間くらい、挨拶のみで暮らしたこともありました。でも、旦那と別れたくないから、向き合いたかった。結果、追い詰めてしまっていた事に気づきました。女は結婚するとどうしても、現実的になるらしく、、とはいえ何で、と思う事も沢山あったのですが、いまではやっと、自分の傲慢さに気付いて、旦那のペースも大事にしてあげれることが、できるよう努力してます。主サマの話を読見返しましたが、努力しようとする気持ち、偉いと思います。お父様、子供サマ、色々大変だと思いますが、私は応援してます。頑張って( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、うちの旦那は、震災にあっているため、今は生きているだけで十分と、言う人で。他には何もいらない、、と言う感じ。ですが、最初は、それが、中々理解できず、何を聞いても「普通」とこたえる。美味しくもなくもないし、楽しくないわけでもない。これで私は、感情を出せない人といるのは苦しくて、離婚を考えましたが、ある人に言われました。旦那さんの普通=幸せ。なんだと。だから、旦那が普通と言ったときは、アァ幸せなんだなと、思う事にしてます。そうすると、何だか腹もたたずに、穏やかに過ごせてます。主サマも、旦那さんのとる行動や言葉の意味を悪いようにとらずに、いい意味で自分なりに思い変えてみるのも、気持ちが少し楽になるかもです。またまた、長くなりすいません。

41回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧