注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

友達の子供…母親失格

No.96 14/07/11 15:48
通行人96 ( ♀ )
あ+あ-

産まれた時から毎週?まさか床上げも終わってないうちから?だとしたら迷惑極まりない非常識人。
母乳に栄養が無くなる・ただの水分→母乳が元は血液って知ってますか?血液には当たり前ですが栄養が混じってます。
夜寝れない→赤ちゃんは夜泣きが当たり前。
離乳食にパン→いきなり大人と同じメニュー食べさせる国もあるし、刺激物じゃなきゃ害はない。
離乳食の始めはお粥→そうとは限りません。野菜のすりおろしたスープとか他にも沢山メニューがあります。
口は開くんだから食べさせろ→そうする事で子供がどんな反応をするか、離乳食の進みがどうなるか、無理に食べさせて器官に入ったら?と想像してみましょう。
母乳が出ない乳→母乳の匂いもしないただの突起を吸うとは思えません。
そもそも「吸う」ってどういう状態か分かってますか?
皮膚ただれて瘡蓋当たり前、乳首が千切れる人もいて、それに慣れなきゃまず無理。無理やりくわえさせたら食いちぎられるかもしれません。赤ちゃんは力加減はしませんから。

専門家でも経験者でもないのに現在子育てしている人に「母親失格」なんていう資格はありません。

それと、「自分の子供同然」な訳ありませんよ。
あなたは妊娠していないし十月十日お腹の中で命を育んでもいない、出産もしていません。
妊娠出産の苦労なんて何一つ知らないし体験していない。
妊娠期間の母親としての心や体の変化も知らないでしょう?
産まれてからの毎日24時間続く大変さ、苦労、工夫、絆、感動、喜び…それらを何も経験してない、なんの繋がりも無いただの他人です。

96回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧