注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

貧乏と言われ、何故か解らない。

No.52 14/07/11 23:04
働く主婦さん18 ( ♀ )
あ+あ-

友人に嫌悪感はありません。主さんの勘違いです。いい友人です。迷惑をかけられるわけではないし道理も通っていますし、親切ですし、知識もあります。

ただ、ほかにもおっしゃってる方がいるように、見た目や話す内容で判断される印象があるのです。例え貯金があっても、「ものすごく始末して、節約して、必死で貯めたのだろうな」と思わせるものがあるのです。

主さんに財産があったとしても、他人が持つ印象が貧乏なのは事実なんですよ。だから言われたのです。

逆に少ししか財産がなく、実際は倹約している生活をしていても、決して貧乏とは言われない人もいます。

主さんは貧乏と言われたのですよ。いくら自分を正当化する意見を並べ立てても、言えば言う程、惨めです。筋が通っていようが、イメージは貧乏。それが事実です。いくら腹を立てようが、納得する意見があろうが、貧乏だと思われる何かがあるのです。なにかしらけちくさいところがあるんですよ。例えば、従業員さんに対して、週に1回外食DAYを設けて、会社からランチのご馳走とかないですよね。主さんなら、味の好みだの、栄養価だとか言いそう。全て実益ですよね。気持ちの華やぎは二の次。そこらへんなんです。

52回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧