注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

貧乏と言われ、何故か解らない。

回答54 + お礼31  HIT数 11871 あ+ あ-

働く主婦さん( 43 ♀ )
14/07/16 01:47(最終更新日時)

初めまして。親族で会社経営をしている所に嫁いだ者です。小さい会社なので、パートさんを3名を雇い経営しております。私は育児をしながらの仕事なのでパートさん達と同じ部所で働いていますが、子供の手が離れたら役員になります。普段、汚れる仕事なので、洋服も使い捨てられる程度の安値な物を着、靴やバッグもノーブランドを使用、地味で質素な物を身に付けています。パートさん達は昼食を外に食べに行き、私はお弁当を食べています。飲み物もマイポット持参で外では買いません。ある日、私はマイポットを忘れ、コーヒーが飲みたくなったので、他のパートさんの分もついでに買ってご馳走しました。たったの何百円かの事なのに、私と同じ年のパートさんから「そんな事するから貧乏になるんだよ?(笑)」と言われました。一瞬、何が起きたのか解らず、スーッと風のようにその発言が流れて行きました。家に帰り、馬鹿にした様に「貧乏になるんだよ」と言われた言葉に憤りを感じ、何故、自分がそんな失礼な事を言われなければならないのか、頭から離れない状態になりました。皆と昼食に行かないのは、経営者サイドとして、縦分ける様にしているだけですし、マイポット持参も、自分の好みの濃さのコーヒーが飲みたいだけなのに。「貧乏」とは…心外でした。ローンも無いし、家も同居だけどまだ新しいから買う必要ないし、皆は最近、家を買ったばかりの人です。どうして貧乏発言が出るのか分かりません。貧乏じゃないし、それなりに現金も持ってます。主人もローンが嫌いなので、いつでも現金払いです。車でも何でも。それでも現金は有ります。私の何が貧乏なのか、怒りが治まりません。どうしてそんな発言が出るのでしょうか。わかる方、教えて下さいm(__)m。長くなりすみませんでした。宜しくお願い申し上げます。

No.2115149 14/07/11 08:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧