注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

2歳くらいの子が一人で外出

回答30 + お礼5  HIT数 4548 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/07/14 00:23(最終更新日時)

昨日、一昨日と、同じ時間帯(15時ごろ)に、2歳くらいの女の子を見かけました。

一昨日は、一人で歩道を走っていました。
私は車だったので、そのまま通り過ぎました。
昨日もまた同じ場所で多分同じ子を見かけました。
私はまた車でしたが、近くのドラッグストアに用事があり、駐車場へ駐車。
車を止めている間に、その子が一人で店内に入るのが見えました。
もしかして親が店内にいて、一人で外に出ちゃって親の所に戻るのかな?と思いましたが、その子は一人で店内を走り回り、化粧品コーナーのサンプルをいたずらしていました。
店内には数人しかいませんでしたし、親らしき人もいなくて、私は店員さんに、その子が歩道を一人で走ってきて、一人で店内に入ってきた事を伝えました。
私も急いでいたので、店員さんに伝えて、会計を済ませて帰ったので、その後どうなったかはわかりませんが.....

2歳くらいの子を一人で外出させるって危なくないのでしょうか?
私は未婚なので子育て経験なく、よくわかりませんが、危険なんじゃないかなと思って店員さんに伝えました。
お子さんを持つお母さん方、どう思われますか?

タグ

No.2115198 14/07/11 12:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧