注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

2歳くらいの子が一人で外出

No.35 14/07/14 00:23
経験者さん35
あ+あ-

店側の立場として、経験あります。私の職場は基本一人体制で、お客さんから、店の駐車場に子供が一人でいて、危ないと言われ、様子を見に行ったら、4歳の女の子が一人で遊んでました。『危ないよ?一人かな?』と聞いたら、うなずいたので、駐車場なので、危ないと思い、まずは、安全な店内につれていき、『一人で帰れるかな?それとも誰か迎えにきてくれる人はいるかな?』と聞いたら、黙ってしまったので、どーしたらいいか、私も悩み、上司に指示を仰ごうと思い、急いで店長に電話し、説明したら、警察に電話するように、と言われたので、電話しました。すぐに、二人の警察官が来て、説明し、その子は警察官と出ていきました。 その後は、それからその女の子を見かけないので、分かりませんが。

なので、主さんの気持ちもわかります。でも、店のマニュアル(私の職場は迷子のマニュアルはありません。接客業ではありますが、デパートとは違うので。)

最新
35回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧