注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

働かなくてもいいのか、と考えてしまう

No.10 14/07/12 05:36
匿名 ( 33 ♂ AmX0Cd )
あ+あ-

働かずに我が子との時間を大切にしたい。それは誰しも思う事だと思います。
しかしそれが出来ない人はそれを堪え必死に働いているんです。

勝手な理由で貯めたお金を使っただけなのに生活保護が受けられる事に疑問を感じるくらいです。

主さんが外国人との間に子供作ったのも、結婚出来なくて永住権を得られなかったのも、外国で出産したのも、貯金を使い果たしたのも、全部主さんの勝手ですよね?
その上さらに働きたくない?本当に何を言っているんですか?

しかも出来婚でも子供を立派に世に送れるかが大事だと仰っていますが、確かにその通りだと思います。
しかし、主さんの事情で生活保護に頼っては、立派になんて言えませんよ。
元々の計画性が無くても、それを補う努力をした人にだけ言える言葉ですから。
ちなみに結婚出来ないのにまた彼の国に行って一緒に暮らせるんですか?

10回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧