注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

働かなくてもいいのか、と考えてしまう

No.17 14/07/12 15:37
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

小さな子供を抱えて働くって、いつも綱渡りみたいで緊張の糸がピンとはっていて・・・
ちょっとしたことでその緊張の糸がぷつっと切れてしまうのも、よくわかります。

でもね・・・・・
主さんは、婚姻関係のない相手との間に、子供を作ったんですよね?
同情できないな。というか、嫌悪感が沸いてくる。

生活保護とか母子手当の意味、分かってます?
そうやって援助して育てた子が、いずれは日本の労働力となり納税の担い手となることが大前提なんですよ?
だから国のお金で子供を育てる援助をするんです。

主さんの子はもともと外国籍みたいだし、向こうの国に移住する予定なら、彼が、今の主さん母子の生活費を全額負担してくれてもいいのにね。
・・・・・そういうことはしてくれないん相手なんでしょ?

結婚できるの?
日本で生まれ育った主さんが、子供にフィリピン人になるための教育ができるの?
主さんたちが日本に帰国後、彼は何回会いに来てくれましたか?

とりあえず日本でであろうとフィリピンでであろうと、あなたは、目の前のその子を育てなきゃならない。
それだけ。

結婚してない外国人との間に子供つくるなんて・・・・・なんでそんな無茶するんだろ・・・・・・・・・

17回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧