注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

太っていて働けない友人のこと

No.32 14/07/15 20:52
通行人32 ( 28 ♀ )
あ+あ-

他人の目を気にし過ぎですね。
そこまで誰も見てませんよ。それに体重よりも職歴のほうが重要視されますよ。
空白期間が続くほど再就職は難しいから、ダイエットも良いけど手当たり次第に職探ししたほうが良いのでは?
太ってて恥ずかしいから外に出られない、働けないって言うけど一人暮らしするなら働かないと食べて行けなくなりますよね?

外見が良いから自信があるってわけでもないし、自分が今まで何をしてきたのかで自信って持てますよね。
その子が例え30キロになったとしても引きこもりのままじゃ変わらないと思います。
痩せたら働くじゃなくて、働きながら痩せるくらいの意気込みじゃないと人は変われません。

うちの職場にも100キロオーバーなんじゃないかって人が二人いますよ。
一人は仕事できるから一目置かれてますし、もう一人はよくサボるから軽蔑されてます。
後モデル並みに可愛い人も一人いますがよくサボるし無断欠勤もするから軽蔑された挙句、クビになりました。

アパレルとかならともかく、職場ってランウェイじゃないんだからさ。
なんか人の目を気にし過ぎてる気がします。

32回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧