注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

太っていて働けない友人のこと

No.40 14/07/16 14:27
通行人40
あ+あ-

太っているのを解っているのに今まで太ったまま。それを言い訳に仕事もしない。しまいには泣く。他力本願過ぎます。面接する勇気はないから誰か仕事を回してと言ってるのと同じ。今は主さんとのメールも楽しいだろうしダイエットに前向きだけど、ダイエットって本気で取り組まないと出来る事ではないので、結果的には無理だと思いますよ。143センチ90キロ→48キロの成功例を知ってますが、元々ある根性が主さんの友達と全く違います。働かなくちゃ食べていけないので、90キロだろうが昼夜問わず必死で働いてましたし。心身を壊しながらも全力で立ち向かう方でした。家族会議でお友達が出るのは、両親から離れて1人になり、窮地に追い込まないと何もはじめられないと家族が判断したと思います。両親が止めない真の理由ですね。私的には、社会との関わりを持つ→周りの刺激を受けながらダイエットするほうが効果がありそうな気がします。

40回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧