注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

春夏の甲子園から延長戦の激戦が消える

No.13 14/07/14 18:40
お礼

皆さん真面目な意見ありがとうございます。

甲子園が他の高校全国大会と違う所は、全ての試合を甲子園で開催する事にある。
だから限られた過密日程になる。
延長再試合になれば、本来翌日が4試合日でも、再試合の1試合しか開催出来ない。
これで日程は詰まり、休養日もなくなり、連戦連投になる。
高校サッカー全国大会は開幕戦と準決勝、決勝しか国立競技場で試合をしない。
準決勝までは関東近辺の普通の球技場で開催。
高校ラグビー全国大会も花園以外のサブ球技場も使い試合を進めてる。
他の高校スポーツと高校野球は規模も集客力も違う。
そこにはビジネスと言う大人の事情も絡んでくる。
去年からはアメリカのスポーツ専門チャンネルで春夏の甲子園を放送開始してる。
あまりも大きくなり過ぎた春夏の甲子園。
健康管理や試合進行なども大事だが、この問題は簡単に答えは出ない。
高野連は全国の加盟校に賛成反対のアンケートを取り、秋までに結果を発表し、賛成が多ければ来年の春から導入と発表。
しかし、反対が多ければ導入しないと発表。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧