注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

娘が憎たらしい

No.4 14/07/14 08:34
働く主婦さん4
あ+あ-

主さんのケースを見たら親の責任もあると思います。

まずはタオルの件→その洗濯物からとってって一言いえばいいのでは?

ランドセルの件→わざとではなくても謝るのが普通では?親だからって謝らなくていいのですか?私はわざとではなくても当たったり何かしらした時は謝りなさいと子供に教えてます。

雑巾の件→小1なので忘れ物&準備物すべて親の責任です。忘れてごめんねと謝りましたか?

小学1年生なので親がもっと寄り添うべきです。

まだまだ小さい子供です。自分の理想を押し付けたらダメですよ。

謝る所は大人でも親でも謝る。あと話はされてますか?勉強の事友達の事。もっと子供の話を聞いてあげて下さい。

4回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧