注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

学歴がなんだよ

No.28 14/07/21 05:46
通行人28
あ+あ-

学歴の高低って、基準が難しい。

中卒で仕事しても、定時制通信制の高校や大検で再び通信制の大学進学して、最終的に院をでていれば、最終学歴は大学院卒業!高学歴。
そして、社会には早い段階ででている。

放送大学だって院まである。
それでも、卒業すれば高学歴。

働きもせず、親のお金で、大卒後、留学して外国の大学や院に入っても、卒業しなかったら、普通の大卒。
普通の高学歴。

東大卒でも、大卒。
偏差値高くない大学でも、ちゃんと卒業すれば大卒。

大卒後、受験し直して2つめの大学卒業したって、まあ、大卒にはかわりない。

主さんの言いたいのは、目標なく、大学進学してもダメ!ってことかな?

学歴の捉え方が今一つ分からない。

28回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧