注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

仕事するのが辛い。

No.4 14/07/22 16:10
通行人4
あ+あ-

人間関係に苦慮するところがないのなら働き続ければいい。まだ行けるよ。

理想と現実に折り合いがつかないのですね。
最初のうちは、一見不条理に見えることもあるでしょう。
将来的に仕事ができるようになり視野が広がり、全体像が見えてきます。できることでも将来的な問題を懸念してやらないこともまた正しいことなのです。

利用者が「帰りたい」と言う。利用者の意向に添えないのが無力なのではありません。
もしあなたの言うとおり、在宅復帰を目指すのであればご家族の協力は必須です。
そのようなところに利用者を預けているご家族です。
利用者が帰ってきたところで家族は喜ぶでしょうか?家族にとって利用者もまた、体の良いお客さん扱いのところが多いと思います。

でも、現実問題、そんなことをし続けていたら夫婦共働きが成り立たないんですよ。

心を痛める優しさはいい。覚悟や決断のできない優しさは単なる毒です。
あなたがもう少し経験を重ねて↑がわかってきたら私はとても嬉しいです。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧