注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

身内の自殺

No.12 14/07/24 02:00
先輩12 ( ♀ )
あ+あ-

よくぞここまで頑張ってこられましたね。私も家庭環境がぐちゃぐちゃで父親の暴力暴言浮気など、当たり前だと錯覚する環境で育ちました。平々凡々となんの憂いもなく暮らしている友人が羨ましく妬ましかったです。
私もそんな中で大した学歴もありませんが、父親とは決別し、とあるビジネスで今では人並み以上の生活をしています。

主さんもそろそろ父親からの呪縛から解放されて下さい。今まで苦しかった分、人より早く苦労しただけと割り切って下さい。
卑屈にさえならなければ、次は笑いの生活が待っていると信じて頑張って下さい。

お母様の件は本当にお悔やみの気持ちしかありません。
お母様の無念の為にも、主さんも強く生きて下さい。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧