注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

身内の自殺

No.5 14/07/23 09:23
通行人5 ( 32 ♀ )
あ+あ-

辛かったですね。
身内の、ましてや親の自殺は辛いという言葉では片付けられない程ショックだったと思います。

わたしの旦那の父親も自殺しました。
3年経とうとしてますが、旦那は立ち直れてません。
1年で、そこまで行動に移せてる(やりたい事の為に仕事をして頑張ってる)主さんは、強いし素晴らしいです。

お母さんが主さんの事いらないと後で聞いたとありますが、それも作り話でしょう。
本当にいらなければ直接、主さんは聞いてたはずです。

父親の事は病気だと思って同情して『はいはい』と聞き流して(難しいでしょうけど出来るだけ)おけばいいです。
イライラした気持ちや、妻に自分のせいで先立たれたぶつけようの無い気持ち全てを主さんにぶつける事で生きていけてる馬鹿です。

主さんは偉いです。
毎日、暴言吐かれて人格否定されてたら自己肯定感が低くなってしまいがちですが
どうか、自分をダメ人間だと思わないで前向きに自信持って生きてください。

そんな愚かな父親のもと、こんなまっすぐ素直に育つ事の出来た主さんはすごいんだから!

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧