注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

彼から別れを告げられました

No.40 14/07/31 05:22
通行人40 ( ♀ )
あ+あ-

恥ずかしながらあなたと同じ経緯がありました。
年下の男を好きになってしまいました。でも子供が巣立つまでの2年付き合いを断ち、2年後何の落ち度もない夫に頭を下げて離婚して貰いました。一文無しで彼の所へ行きました。もう10年になります。彼は私が財産を捨てて離婚をした事、子育てをやり終えた事は信用出来ると言いました。
でも結婚は考えていません。幸い65まで働ける正社員の仕事もありますし年金も入る。だから老後は一人でと思っています。自分の老後の世話をさせたくないし、彼を自由にさせてあげたいと今は思っています。好きだからこそです。彼は9歳下です。

燃え上がるような想いはいつまでも続くものではありません。何の保証もない切実な老後の問題はすぐ目の前に迫ってますよ。
彼にオシメを取り替えて貰うのですか?呆けたらどうします?あなたが70の時、彼はまだまだ女を抱ける50歳。惨めではありませんか?別れたらその後の生活は?
現実から目を背けず、一度冷や水を浴びた方があなたの為だと思います。
多くの厳しいレスでもう十分浴びたとは思いますが。

彼はあんな事も言ってくれた、あんな約束もした……。それは永遠の約束でもない、契約でもない。男女が燃え上がって吐いた言葉の効力なんて何の保証も無い事くらい、もう解るお年ですよね?
彼の言葉に縋り、彼の出方次第で身の振り方を決めるのではなく、リスク覚悟の自己責任で離婚し、戻らないかも知れない彼を待てますか?
出来ないならあなたの想いもそれだけのものではないですか。
今のあなたは彼と出会う前の生活に戻れないのでしょう。禁断症状みたいなもの。それだけときめいて甘くて切なくて楽しい時間だったのでしょう。
旦那には申し訳ないけど宝物の様な思い出が出来たじゃないですか。
年をとったら、ムカつくくたびれた旦那の横でそっと宝箱を開けて思い出したらいいんですよ。
逆の道を選んでしまった私には出来ない事です。

40回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧