注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

二重にしたことを今更後悔しています…前を向きたいです。

回答14 + お礼9  HIT数 21571 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/08/02 09:04(最終更新日時)

どうしたらいいかわからず投稿させていただきました。
初めての投稿なので、不手際があったら申し訳ありません…。

私は6年前に埋没(その際に脱脂も進められ何も考えずに脱脂までしてしまいました。)
で二重にしました。
それまでの自分の一重の目も一重にしては大きかったし、決して美人ではなかったですが、自分の顔に愛着はありました。
しかし、失恋をしたタイミングでどうにか当時の彼をもう一度振り向かせたいと勢いあまって二重にしてしまったのです。
直後、彼とは復縁出来ましたが1年程で別れました。
決して欲張った二重の幅にしたわけではなく、こすったら出来る二重のラインで埋没したので周りからは好評だし隠すこともしていません。また、仕事に勤しんでいたので二重にしたことさえ忘れてしまうくらいでした。
しかし、2年前に結婚し、昨年子どもが産まれ、7ヶ月が過ぎようとした頃、急に二重にした後悔で押しつぶされそうになってしまったのです。
なんて浅はかなことをしてしまったんだと…。そんな思いになってからもうすぐ2ヶ月経ちます。時間が経てば薄れていかないかと思ったのですが、日々後悔の思いが強くなるばかり。美容外科(埋没してもらったとこではなく腕利きのお医者様を探しました)にも糸を取ってもらえないか聞きに行きましたが、「埋まっていて取れる可能性は低いし取ったから元に戻るとは限らないから傷を増やすよりそのままでいた方がいい」と言われてしまいました。
最近は脂肪を取ったせいか加齢のせいか三重になることもあり余計に憂鬱で…(美容外科の先生には三重になるのは脂肪を取ったせいではないと言われましたが)
子どもは私の一重とは違う義理父の一重ですが、親バカですがとっても可愛いです。
若気のいたりで取り返しのつかないことをしてしまって後悔してもしきれません。
家事も何も手につかず、道行く人がみんな輝いて見えて顔を見るのも辛く気がおかしくなりそうです。消えてしまいたい思いで身体中が冷え切って手や足が痺れてきたり
お腹が下ったり不安と絶望感で発狂してしまいそうになります。
でも、消えたくないんです。今の私はこんなことで悩んでる場合ではないんです。
我が子ともっとしっかり関わっていかなくては、家事もきちんとこなさなくてはいけないのに…
前を向きたいです。
笑顔が溢れる明るい家族を作っていきたい。もっと子どもとたくさん遊んでたくさん関わって、主人にはきれいなお家で美味しいご飯を作って安らげる場所を作ってあげたい。そう思ってもふと気を抜くと目のことばかり考えて何も手に付かなくなってしまうのです。自分で決めてやったことでこんなことになってしまい本当に情けないです。
どうやったら前を向けるようになれるでしょうか。
自分で解決しなくてはならない問題だとは思いますが、もうパニックになってしまい冷静に考えられず…どうかお力をお貸しください。

自分で決めたこと、どうしようもない愚かなことで悩んでいることは承知です。どうか誹謗中傷はやめていただきたいです。

長文、乱文になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願いします。

No.2121916 14/07/30 19:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧