注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

ペットは家族

回答38 + お礼17  HIT数 4444 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
14/08/03 12:18(最終更新日時)

あるスレで、ペットを理由に(危篤とか体調不良や亡くなったりだとか)会社を休むのはどうなのかというようなものがありました。

私はペットを理由に休んでも社会的に申し分ないとしたら、犬、猫、うさぎ、ねずみ、虫、きんぎょなどなど。あらゆるものが申し分なくなる気がします。
どこかで線引き、けじめが必要じゃないんでしょうか?私はその線引きは、人間だけだと考えてます。

犬猫が休んで良いのなら、虫などもその人にとっては大切なのかも知れないから休んでいいのかとレスしたら、幼稚な考えで小学生じゃないんだからと言われました。
犬や猫ならわかるけど。

と・・納得できません。
私の考えがおかしいという説明できるかたいますか?同意見でもレスいただけたら嬉しいです。

あくまでも、社会での話で会社の中で許してもらえるとか言うのは含んでません。
一般的に、非常識なのか?逆にペットになにかあれば休ませない方が非常識なのか?

もちろん、同僚がその理由でお願いしてきた場合協力はします。
ご意見お待ちしてます。

タグ

No.2121937 14/07/30 20:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧