注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

帰りたければ帰ったら

No.46 14/08/02 10:42
働く主婦さん46 ( 48 ♀ )
あ+あ-

他人の私が勝手な想像で言うのは申し訳ないのですが、私は主さん自身の中に、離婚したことで息子さんたちに不憫な思いをさせてしまって申し訳ないと言う気持ちがいまだにずっとあるんだと思いますよ。だからこそ、大学生になっていても自分が助けてやれることは極力してやりたい気持ちから、診断書の件でも主さんが奔走したり、食事はいつも手のこんだおいしいものを食べさせてやりたい…とか頑張られるんだと思います。
私は、主さんはすごく頑張ってると思う。頑張り過ぎなんですよ。
きっと、「好き勝手にやってくれ~」って息子さんたちを手放すことに不安を感じてるんだと思う。
息子さんたちも、常にことばと行動で主さんへの感謝の気持ちを表してくれていたら、主さんだって安心もするし、心にゆとりもできるんだと思います。
だけど、ろくに感謝することもなく勝手気ままにされて、挙げ句の果てには元旦那さんの家に行って楽しそうにしてる息子さんたち見てたらそりゃ悲しくなるし辛いですよね。
今、息子さんたちがどう感じてるのかはわからないけれど必ず主さんに感謝される時が来ますよ。
せっかく主さん頑張ってるのに、息子さんたちに辛くあたってしまうと今までの頑張りも無駄になってしまったら悲しいですよ。
今度は、息子さんたちへの愛情として、少し手放されたらいかがですか?
もう大学生なんだから大丈夫ですよ。
地方の大学に行って自活してると思って。
そして、家にいる時には、帰省してきた息子さんをもてなす…と思って過ごされたらいいんじゃないでしょうか。
そして、主さん自身も何かご自分の楽しみな時間を過ごされたらいいんですよ。
楽しそうにしてる主さんを見たら、また息子さんたちは主さんの方に寄ってきますよ。
みんな、それぞれが楽しく過ごせたらいいですね。

46回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧