注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

無責任すぎる親!

回答8 + お礼3  HIT数 3741 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/08/07 05:01(最終更新日時)

愚痴です、すいません。

先日、子供会行事で一泊二日のキャンプに行きましたが~子供を放置し過ぎる親が多いです。

原則親子参加ですが、学年が上の子は保護者の承諾があれば一人でもOKなせいか子供だけの参加も多いです。

勿論、ルールを守って役員の言うことをきちんと聞く子もいれば、親がいないのを良いことにやりたい放題の子もいました。

親が来てない子は役員や周りの大人が世話役でしたけど、一人の子がアスレチックで無茶な遊び方をして怪我をしました。(幸い軽症、病院にいく程ではありません)

他にも…中には泊まらないで日帰りの子もおり、町内の好意で日帰りバスを出して貰いましたが~日程表に解散時間が明記されてるのに父兄の迎えが来ないとか。

バスは町内までではなく近くのバス停まで。歩いて帰れない距離ではないけれど父兄が車で迎えに来ると言うし、キャンプ場出発前に役員が日帰りの子たちの親にこれから出発してバス停到着時間まで電話したのに来ない!

私も翌日、外せない用事があり日帰りバスで帰りはました。大人は私と運転手さんのみ、運転手さんはバスを返却に行くので解散場所には大人は私だけ。

まさか子供だけ置いて自分だけ帰るのも、最近は物騒な世の中だし、子供たちを保護者に引き渡すまで一緒にいました。

夕方解散とは言え、まだ外は暑かったです。

バスは解散時間より20分も早く着いてしまったので、それは仕方ないとして…解散時刻から40分過ぎてようやく父兄が迎えに来ました。

しかも車から降りず、窓も開けず、子供が乗り込んだら無言で出ていきました。

迎えが来ないのでキャンプ場に残った役員に携帯で連絡して~迎えに来ない父兄に連絡してもらったから事情は分かってるはずなのに。

車から降りなくてもいいから、窓越しにでも“遅くなりました”って言って下されば、私もここまで愚痴ることはなかったです。

しかも迎えにきた親、すべてが同じような態度です。

中には解散時間を勘違いされてた方もいたようですが。

朝から失礼しました。

No.2123097 14/08/03 06:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧