注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

無責任すぎる親!

No.4 14/08/03 08:25
お礼

朝から愚痴にお付き合い、ありがとうございます。

一番切なかったのは、一組のご夫婦が父兄が同伴してないお子さんの面倒を自分の子供と一緒に見ていたところに怪我をしてしまいご夫婦が責任を感じて終始落ち込んでいらしたことです。

キャンプ場職員、町内役員は本来なら自分の子供は親が監視すべきで来るべきところを来ないのだから気にしなくていいと、それで文句言うなら初めから出席させるべきではないと言いました。

何より子供が父兄の言うこと聞かず、ルールを破って間違ったアスレチックの使い方したのが悪いですし。

お迎えの件は子供たちが可哀想でした、バスが早くついたので始めはバス停近くの公園で遊んでいて私は子供たちとお迎えの車が見える中間で待っていました。

なかなか来ないので子供たちが不安がり始め、中には泣きそうな子までいました。このままずっとここにいるの?とか、夜お祭りに行くのに間に合うかな?とか。

最悪私の車に子供たち乗せて各自宅まで送る覚悟はありましたから、その旨子供たちに話して安心するように言っておきました。

バス停近くのお宅の方が事情を察して、涼しい場所を貸して下さり、トイレまで使わせて頂きました。熱中症にならないようにと、お水も下さって頭の下がる思いでした。

それだけ周りの方に迷惑かけても分からないんですかね、迎えに来たんだからいいでしょ?みたいな態度でした。

役員の方が後日、遅れて迎えにきた父兄に抗議はしたようですが特に連絡もないので、そんなもんなんだと思いました。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧