注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

空気読めないと言われた

No.81 14/08/10 15:25
通行人81 ( 27 ♀ )
あ+あ-

元同僚さんは主さんのことを許した訳じゃなくて、反論するのも諭すのも面倒臭くなったんだと思います。

私が元同僚さんの立場なら、久しぶりに会うのを楽しみにしていた元同僚達の前で「新しい職場に馴染めない可哀相な人」という認定をされたようで、怒るというか、悲しくてショックで、二度と関わりたくないとさえ思います…

主さんは自称サバサバ女みたいだけど、私には「思い込みが激しくて思いやりが無いKY人間」という感じがしました。

それと気になったのですが、元同僚さんに送ったメールの中で使った「玉に瑕」という言葉は「ほとんど完璧だけどほんの少しだけ欠点がある」という意味なので「私は完璧人間だけど、思い込みが激しいところだけが欠点なのよ」と言っているように聞こえなくもないです。

言葉のチョイスを間違えると、自分の本意が相手に伝わらなかったり誤解されることもあるので、気をつけたほうがいいと思います。

「サバサバした話し方」と「キツい・棘のある話し方」は違いますから。

最新
81回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧