注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

後ろ向き

回答4 + お礼4  HIT数 976 あ+ あ-

さくら( ♀ ge7GCd )
14/08/04 11:09(最終更新日時)

私は自営で和裁をしています。仕事は呉服屋さんからもらったり、母が日舞やってるのでその関係から仕事をもらっています。6年前、母の知り合いの知り合いが、着物縫ってほしいと頼まれました。縫って納めたら、ここがダメ。あそこがダメとクレームの嵐。私は今まで日本一の人に縫ってもらっていたと言われ、私の仕事が納得いかないなら、その日本一の人に縫ってもらって下さいといいましたが、クレームはおさまらず、料金はいいですと言ったら、クレームがおさまりました。よくよく聞いたらクレームを言っては料金踏み倒す人らしく、紹介してきた人が謝りにきてはくれました。その事もあり、人間不信になり、うつ病になってしまいました。いまだに薬を飲んでます。そんなこともあり、新規のお客様が怖くて取れません。母からは、もう少し前向きになればいい、前の事は勉強だと思ってと言われるけど、前向きになれません。自分の仕事に自信をなくしました。私なりには完璧な仕事してるつもりですが、納めるとき不安になります。もう一生この不安から逃れられないのかなと思います。割りきることができたら楽ですよね。この仕事して18年今になって、自分がこの仕事むいてるのかわからなくなります。こんな後ろ向きな私にカツを下さい。

タグ

No.2123245 14/08/03 17:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧