注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが

変わりたい。

回答6 + お礼4  HIT数 2075 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/08/04 10:46(最終更新日時)

私は自分を変えたいと思っています。
私はデブです。
お察しの通り、だらしなく片付けができない人間です。
学歴、仕事、結婚などはある程度幸せだと思えるものを手にいれています。
今は二児の母です。下の子は生後半年です。
154㎝82kgという、引くほどのデブです。
スポーツはずっとバレーボールをしていました。産まれたときから骨格よく、いい体格でしたが高校の部活引退するまでは60kgくらいでほぼ筋肉でできていました。腹筋割れてました。デブというより筋肉質という感じでした。そのころからコンプレックスではありましたが部活引退して学校、塾、家の往復の生活でスポーツは一切しないのに同じスピードで食べつつけ高校卒業のときは68kgでした。大学でもバレーは続けましたが友だちと外食や飲み会が増えて大学卒業時は71kgほどでした。
1年働いてすぐ結婚、産休に入りました。
産後、74kgほどまで体重は落ちましたが家にいるだけの生活でバレーは家族が子供をみてくれるときだけ時々する程度。仕事復帰のときには80kg越えていました。
下の子を妊娠したとき、つわりがひどく、本当にほとんど何も食べられず1ヶ月ほどで8kg落ちました。しかし産後の今はまた前と同様に家事をこなすだけで他には家にいるだけ。現在の82kgに至ります。
服はすべて買い替えました。
もちろん過去に何種類かのダイエットに挑戦しました。
サプリを飲むダイエットは数ヶ月するとくびれができました。7kgほど落ちましたが嬉しくて油断して元通り。
ビリーしました。2週間で5kg落ちたけど、きつかったのと周りに言われるほど筋肉がついてかえって体格よくなってやめました。
つわりで痩せた経験から、食べなければ痩せることはわかりましたがあのとき本当に食べませんでした。あんなにも我慢するのは無理だと決めつけて、する決意ができません。
スポーツ好きなので近くのジムで水泳しました。続けたいけど子供がいるので定期的、継続的に行けません。
そんな自分を変えたくて、まず片付けをしました。家族がいるのに足の踏み場もなくなるほどぐちゃぐちゃだった部屋を断捨離。旦那に褒められるほどキレイにして今1週間。維持できるよう努力しています。
あとはダイエット。今、自分の姿が恥ずかしくて買い物に行くのも人に会うのもつらいです。こうなったのは自業自得です。買い物のたびに無駄なものを買います。帰って食べます。そんなことしていては痩せられない。でも食べることだけが今のストレス発散、楽しみ。
11月に地域のバレーの試合があり、出てほしいと言われていますが今の体型ではユニフォームが入りません。
試合までの3ヶ月で最低でも15kg落としたい。とりあえず今の目標は高校のときの体型に戻ることです。60kgになりたい。それでもデブであることはわかっています。
私を罵倒してください。ののしってください。そして大幅なダイエット成功された方おられたらアドバイスください。
変わりたい。

No.2123308 14/08/03 21:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧