注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

働いてるひとは専業主婦を叩く資格ありません

No.10 14/08/06 19:35
専業主婦さん10 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、暑い中、お子さんの公園に付き合ったり、大変ですよね。
毎日、お疲れさまです。
随分と、お疲れが溜まっているのではありませんか?

疲れが溜まっていると、気持ちにも余裕がなくなってしまいますね。
そんなときには、他人に言われたことが必要以上に心に刺さります。
自分ばかりが苦労していて、他人は楽をしているように思えてしまいます。

でも、ね。
楽な子育てなんて、ないんですよ。
だって、人間一人をゼロから一人前にしようって言うんだもの。
大変じゃない訳がありません。

主さんの、「赤ちゃんの頃から保育園や学童に育児を任せ、」「全て学童の先生が解決してくれて」
「親はなにもしなくてよくてストレスないから、悩みないですよね。」
という考え方は、専業主婦は暇だニートだ、という考え方と、全く一緒です。
どっちも、間違い。

専業主婦には専業主婦の、兼業主婦には兼業主婦の、
子育ての悩みがあります。

他人の言うことなんか、気にしない。
言わせておけばいいんです。
そんなことを言う人は、自分のことで精一杯で、「自分ばかり大変病」にかかっているようなものです。

子育ては、みんな大変。
大変な箇所が違うから、こちらからは見えないだけ。

主さんが頑張っていることは、お子さんが一番よく分かっています。
それで十分でしょ?

10回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧