注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

数学ができるようになるためには

No.3 14/08/12 14:46
毒ぷるぷる ( 4BA9w )
あ+あ-

点数には関係ないものですが、数字に慣れてみてはいかがでしょうか?

数字の不思議とか、○○の秘密、とかおもしろ数学とかそんな名前の本がたくさん売ってます。

私も学生時代は数学が嫌いでした。数式を丸暗記してこの場合はこれを使うという勉強してました。限界があるんですよね。丸暗記は。数学以外の教科も暗記だし。

ある日、おもしろ数学か何かのマンガ入りの本を読みました。そんな理由でこんな数学が生まれたのねと思ったらなにかが開けて、数学、物理、生物学がすべて繋がり一つになった気がして(あくまで気がして)
数学自体が楽しくなりました。

息抜きに読んでみてはどうでしょう。

なにげなく使う数字。123456789はわかりますが、何もないのに0って数字があるのが理解できず疑問に思った事が始まりでした。

志望した学校に入れるように願ってます。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧