注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

隣に越した来た男がうるさすぎる。

No.7 14/08/13 20:04
通行人7 ( 29 ♀ )
あ+あ-

警察を呼ぶ。
警察は通報があればとりあえず様子見に行かないといけないので、隣人も警察が来れば少しは大人しくなるかも。
通報時は「匿名で」と言えばOK。

それから、出来れば心療内科に行って「隣人がうるさくて毎日寝不足で体調不良が続いてる」と言って病院に行った事実と睡眠薬の処方箋等の証拠を作り、それを持って管理会社にこれだけ被害を被っていると訴える。
(管理会社は住人が快適に住めるように管理をする義務があるそうです)
管理会社の対応悪ければ、「隣人のせいで引越しを余儀なくされた。引越し代を負担してください」と持ちかけてみる。

最終手段は『健康被害を被った、改善されなければ訴える』というような書面を隣人宅へ内容証明を送り(書き方は郵便局やネットで調べてみてください。)、改善無ければ少額訴訟へ。

訴えるなら、ノートにボールペンで日時とどんな騒音がどのくらい続いたかを細かく記録。
役所の環境関係の部署に行き、騒音計を借りて音の大きさを測って一緒に記録すると証拠能力UP。

7回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧