注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

何を持って夫婦は対等だとするのか?

No.20 14/08/16 07:04
通行人 ( ♀ e1DMCd )
あ+あ-

うちは私の方が夫より経済力があります。私はそれについてどうこう思わないけど、夫は気を使っているのか、家事はかなり手伝ってくれます。家も私の実家の隣ですし、結婚当初から、家庭では私の意見が通りやすい傾向にありますね。でも私の方が稼いでるのだから、夫は謙虚で当たり前だとは思わないですね。常々夫には感謝しています。現在私は出産育児のため、仕事は休んでいます。自分が家にいて思うことは、出産育児、家事に比べたら、仕事って楽だな~と思います。私は高収入を得られる男性と同じ仕事に就いてますが、私は仕事より、出産育児家事の方がずっとしんどいです。主さんは結婚してるのかどうかわかりませんが、仮に奥さんの方が経済力が無くても、せめて妊娠~出産~育児の期間は、稼いでる方がえらいなんて考えは持たず、奥さんをいたわってほしいと思います。

20回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧