注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

既婚の兄がフィリピン人に本気

回答11 + お礼11  HIT数 9599 あ+ あ-

OLさん( 31 ♀ )
14/08/19 23:48(最終更新日時)

私の兄は、十何年連れ添った奥さんと、2歳の子供を捨てて、フィリピ出張中に出会ったフィリピンパブで出会った女と結婚すると言い出しています。
奥さんにもフィリピン人に本気だと言って、離婚したいと言っているようです。
奥さんを怒らせて離婚に至らせるためか、奥さんの感情を逆撫でするような発言や言動をしています。
そして今実家に帰ってきており、別居しています。

人としてあり得ないことで、兄を軽蔑するようになりました。

兄はもともとそこまで無責任な男ではなく、まじめな男です。(と思っていました。)
そのフィリピン女は、実家が貧しい、不幸な家庭環境など、同情を買うような発言で兄を虜にしているようです。
また、いろいろ貢いでもいるようで、高額な贈り物を買った形跡がクレジットカード明細にあると奥さんが言っていました。(奥さんには何もプレゼントをしないにも関わらず)

そして、兄は、フィリピンはかわいそうな国だし、フィリピン人はパブで働かないといけないくらい貧しくて大変な国なんだ、などと口にしています。
長年連れ添った奥さんや、2歳の子供に対する同情の発言はいっさいありません。

昔の兄はこんな無責任で非合理的ではなかったので、何か精神病などの病気にでもなったのかと疑いたい気持ちです。

ちなみに、奥さんは、ひどい仕打ちに遭っているものの、兄が心を入れ替えたらやり直したいと言っています。
しかし兄は離婚したい、離婚できればフィリピン人と結婚できる、と考えているようです。

どうすれば兄を冷静にさせることができるでしょうか。
なお、フィリピン人の住所や連絡先などは分かりません。

No.2128060 14/08/17 18:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧