注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

自衛隊について

No.7 14/08/26 00:01
ゆう ( 23 ♂ GESNCd )
あ+あ-

自衛官です。
現在国際連が加盟国は193ヶ国あります、その中で正規軍を持たない国は日本、それから中国です。
中国は正規軍ではないものの人民解放軍という共産党傘下の軍隊があり、事実上の国軍であります。
したがって、軍隊を持たない国は日本だけってことです、、、
むしろ持っているのが普通なのです。

現在の日本は日米安保条約でアメリカの傘下にいますが、例えば米軍の船が他国に攻撃を受けたとします。
改正前ですと、日本は自衛隊がすぐそばにいても見てることしかでませんでした。
それで日本がいざという時にアメリカは助けてくれますかね…
て言う話しなんですよ、まぁ、正確にはもっと複雑なんですけど。
俺は災害派遣や復興支援以外にも軍事力としての自衛隊も必要だと思います。
戦争は反対ですが、その時は国民と財産を守るため覚悟は出来てます。
それでも反対する方の意見を聞きたいですね。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧