注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自衛隊について

回答14 + お礼0  HIT数 1944 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
14/08/27 23:55(最終更新日時)

あの、今の日本の皆さんは自衛隊という組織をどう思っているのでしょうか⁇
私の学校の先生はもう自衛隊に思いきり反対で、憲法改正などとんでもない!といったような感じです。
私の個人的な考えだと、自衛隊は必要な組織だと思います。自衛隊反対の方は万一他国が攻めてきた時に、どうするのでしょうか?軍隊がない=平和だとは思えません。私の学校の先生は憲法改正されたことがないのは誇りだと言っていましたが、憲法はその時代に合わせて変えていくべきだと思うのですが...。
また、東日本大震災での活躍を知った時から私は自衛官を目指すようになりました。防衛大学校に入り、将来は幹部になり日本のために働きたいと思っています...。この事って周りに言うと、おかしい人と思われてしまうのでしょうか?私の先生のせいで私の学校はほぼ反対なのですが、やはり私のような考え方は少数派なのですか?
皆さんの様々な意見を聞きたいです(>_<)

No.2128752 14/08/19 15:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧