注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

非常識な姉。

回答21 + お礼7  HIT数 6083 あ+ あ-

通行人
14/08/22 05:42(最終更新日時)

初めて投稿します。
私は、実家で自分の両親と旦那さんと
4人暮らしです。
私には、姉がいます。
姉は結婚して家から一時間くらいのところに嫁ぎました。

4年前、私は一人目のこどもを病気で
亡くしました。
そのとき、姉も妊婦で、我が子がなくなって2ヶ月後に実家に帰ってきました。
私はまだ気持ちの整理がついていなかったので、すごく辛く、一ヶ月がすごく長く感じました。
姉は嫁ぎ先に帰ってからも、月1で実家に帰ってくるようになりました。
母親一年生だからか、子育てをしたことがない私から見ても、え?と思うようなことをしていました。

*冬はコタツで寝かせる
*ご飯のとき飲み物はいつもジュースで
お茶や水は一切飲まない
*家族が集うリビングに布団わ敷いて寝る
*テレビの真ん前で部屋が明るいままで寝かしつけ、なぜ寝てくれないの?と怒る
*タイムラインに、風邪気味だったけど朝からアイスバー2本食べましたとUPする

これはほんの一部です。
あまりに非常識なんで、私の旦那も嫌がっていました。
そして今年、私は二人目妊娠。
すると、また姉も妊娠。
前回のことがあったので、あまりにも不安で泣き叫び、姉と母に今までの不満をすべてぶちまけました。
すると、姉に距離を置きたいと言われました。
これで泊まりにこなくなったと清々していると、私は5ヶ月で死産してしまいました。
これでなおさら、姉は泊まりにきたり、産後帰ってくるのは無理だろうと思っていたら、お母さんやばあちゃんやおじさんに姉のこと許してあげてとしつこく言われるようになりました。
私はまたおなじ想いはしたくないし、非常識だからいらいらしてしまいそうです。
それに姉を簡単に受け入れることは出来ません。
姉は昔親に嘘をついてネットショッピングで大量購入したり、お金をとったりしていました。そして嘘ばかりついてました。
我が家にはそのことが原因ではないですが多額の借金があり、姉が嫁ぐ際、その中の一つは私が完済すると言ったのに、そのことが旦那さんにばれてしまい、我が家に旦那さんが乗り込んできて、結局我が家が払っています。
我が家の借金は父の度重なる転職が原因ですが、旦那と結婚したとき、旦那が、みんなで協力しようと言ってくれ、今まで滞納していた町民税などを全て旦那が返済してくれました。今は私がお金の管理してますが、家族全員働いても収入と支出はほぼ同じなので、私達は新婚旅行も指輪も写真もなしです。
なのにアンパンマンミュージアムとか行ってる姉を私は許せません。
私は我慢して姉を迎え入れるべきですか?
長文ですみません。ご意見よろしくお願いします。

タグ

No.2129368 14/08/21 09:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧