注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

旦那脂臭い、助けて

No.5 14/08/28 16:22
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

毎日洗ってはいるんですよね・・・匂うのは主に頭ですよね。
もしかしたら脂漏性皮膚炎かもしれません。
だとしたら早く皮膚科に行ったほうがいいですよ。
あとシャンプーをコラージュフルフルにすると軽減されるかも。

私はこの病気なのですが(幸い?頭だけです)
紫外線に頭皮をさらしているとすぐ痒くなります。
気をつけないと匂いも気になりますので、
きちんとケアされることをお勧めします。
匂いは男性のほうが強いようです。

↓ 以下、皮膚科サイトより抜粋

@湿脂漏性皮膚炎は皮脂腺が多く皮脂の分泌の多い頭皮や顔(特に鼻の周りなど)に起こりやすい他、耳の後ろ、摩擦の多いわきの下や太ももの付け根などにも起こります。
かゆみをともない、赤くなったり皮膚が荒れてカサつきはがれてくる場合もあります。頭にできた場合皮膚がはがれてくるためフケ症と勘違いしてしまう方も多いようです。
放っておくと皮脂が酸化されて加齢臭のようなニオイを放つ原因ともなります。

成人の脂漏性湿疹は、重症化して初めて治療に乗り出すケースが多いのですが、慢性化し再発を繰り返すことも多いため、医師に相談のもと早めの治療をおすすめします。
治療指針としては、炎症を抑えるためのステロイド外用薬と、マラセチアの増殖を抑えるための抗真菌薬が基本となります。
それに加え、かゆみの強い場合は抗ヒスタミン剤(内服)やビタミン剤(内服)を適宜使用していきます。
薬による治療と並行して以下の点を注意したセルフケアが必須になります。
・皮膚の清潔を心がけ、毎日やさしく、かつしっかりと洗う
・ビタミンB群を取り入れつつ、バランスのよい食生活をこころがける
・ストレスや過労に注意し、規則正しい生活と、十分な睡眠をとる
・紫外線を避ける

5回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧