注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

妹が自殺して旦那や姑の言動、忘れられない

回答24 + お礼4  HIT数 16206 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/02 09:54(最終更新日時)

どうすれば忘れられるでしょうか…
忘れたいです。

妹は結婚2年半で自殺してしまいました。夫婦仲は悪くなかったようでしたが子供がいませんでした。

自殺の理由がイマイチ解らずのままでしたが、妹が亡くなった瞬間から旦那や姑の態度が急変しました。
妹の貯金で買ったマンションや遺産(現金)など旦那が相続しました(これは法律なので納得してます)
ただ、妹がまだ息を引き取る前から旦那と姑が葬式の段取りをテキパキしていたこと。
分骨を拒否されたこと。
相続のときに目の色を変えて必要以上の金額を要求をしてきたこと。

葬式屋の都合で日程がかなりズレて一週間後に葬式となったときに、姑は葬式屋に何度も急がし「○○ちゃんらしいね〜。最後の最後までノンビリして」と妹の悪口を言いました。

お墓参りには最初の年に2度来ただけ。

旦那は妹の遺品は何ひとつ貰わず、うちの実家に全て戻してきました。

何も言わず自殺したのは妹なので文句は言えませんでした。
あれから5年経ちますが、ずっとモヤモヤが取れません。

憎んだ所で何も解決しないし私自身が不幸になるの分かってます。
だけどいくら考えを切り替えようとしても色々な疑惑や不信点が取れません、、

どうすればこの憎しみ忘れられるのでしょうか。

No.2131912 14/08/28 17:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧