注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

旦那に子供をみてもらったら…。

No.45 14/09/02 09:57
お助け人45
あ+あ-

まあ人様の家庭の方針は自由だけど、夫であり二児の父親であり管理職の俺から言わせれば、
誰かに仕事を頼んで失敗したなら自分も悪いんだわ。
段取りや教育さぼってがなり散らすのは教える立場の人間としては本当に無能。
事が深刻であれば、まずは自分の危機意識を疑うべきであり、管理とはそういう事。

旦那がどうの文句ばかり言ってるうちは、主婦としての成長はないよ。
アイツが使えないからボクが私が全部やりました!って奴は一生単なる作業員。
しかも一時的に負荷が強まれば空回りの末に自滅する。

何でもこまめに話せばいいんだよ。
電気つけっぱなら意識付けに光熱費の話からすればいい。
ダイレクトに説教しなくても人生設計の話からさりげなく出来る。
話し合いの時間が取りにくいなら子どもを親に預けて一緒に散歩もいい。
普段から話が出来る環境がないから、結果に対する責任の追及で終始してるんだよ。

一人より二人の方が強い。
父親なんだからだとか、くだらない精神論で終わらずに、対等な大人同士で強いチームを作った方が楽だよ。

45回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧