注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

シングルマザーの再婚

No.8 14/09/03 20:38
経験者さん8
あ+あ-

そりゃいい人がいれば再婚も有りって考えに傾くかもしれないけど、とにかくリスクが高すぎます。ある意味ギャンブルです。幼児が遊んでくれる大人になついたくらいで再婚って、初回の結婚同様、浅はかな気がしますね。

子連れ再婚てのは、極端な話、貯金を注ぎ込んで宝くじ当たるか当たらないか?みたいな感じですからね。当たればいいけど、外れたらどうなるか、分かりますよね?

地道に母子で頑張るのが、最もリスクが少ない道ではあります。

まぁ少なからずお金が目当てなら、これから起こるであろう色んなトラブルを全て自分で処理する覚悟で頑張ってください。

結局、幼い子供は、親が再婚を決めてしまえば、あとは我慢するしかないのですから。

たとえば、親から再婚したいと言われて、これから起こりうるあらゆるリスクを考えて可否を判断できる子供がいると思いますか?
無理ですよね。

告白されて浮かれるのは危険だと思います。離婚して僅か4年、恐らく結婚期間も短かった?
ご自分の男を見る目をあまり信じないほうがいいですよ。

8回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧