注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

早く社会復帰したい

No.6 14/09/08 17:59
通行人2 ( 38 ♀ )
あ+あ-

長々書いてすみません(--;)お返事ありがとうございます。

ピアカウンセリングとは同じ(近しい)目的や障害、状態の人達が集まり、悩みや方法などを進行役と一緒になり話し合う合同カウンセリングです。福祉協議会や障害者自立支援センターなど(自治会に参加されていましたら市報で確認してみてください)
参加費は無料です。

精神障害者に区分されたピアカウンセリングが入りやすいと感じます。
ヘルパーステーションが開催していることもあります。

社会復帰のタイミングですが、外出意欲がそこそこ高まってきたらアイドリング状態だと思います。
次にあれが食べたいから買いに行こうなんて、一見たいしたことがないような小さな意欲が積み重なって自信になると思います。
空腹だろうが外に出るのが億劫で寝ていたい気持ち→だとかなり抑鬱ですよね。。

精神的なストレスはもはや賭けで、職場環境に左右されますし
短期、短時間労働でも仕事があればやってみようかなんて気持ちが湧き上がり、なるようになるさ!忘れずにお守り程度の薬はもっていっとこうか(笑)と思えた時。

主さんの身体メンタル共に大丈夫そうな職場を吟味してくださいね。
選ばなければいくらでもあるといいますが、
働く方には職歴がかかっていますから、無駄なバカ会社にえらい目に合わされないためにもじっくり考えて、今だ!と思えた時に飛び込んでみてもいいのでは?

自分本位でいいんですよ!

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧