関連する話題
鬱病寝たきり専業主婦
甘えすぎですか?
子供から逃げたい。

母親失格。。子供の夕飯づくりが辛い。。

回答23 + お礼14  HIT数 33877 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/09/12 02:27(最終更新日時)

三歳の娘を保育園に預けてフルタイムで働いています。夕食づくりがしんどくて、毎日ろくなものを子供に食べさせてあげられず罪悪感を感じています。

今晩もスーパーで買った納豆やツナののり巻きに、スティックパン、昨日はコンビニのおでんに、ざるうどんを子供の欲しがるままあげました。子供は好き嫌いも多く、煮物やコロッケなど、手間暇かけて作れば作るほど食べてくれず、保育園から帰宅してすぐに食べたがるのでいつしかほとんど手がかからずに済む、子供が好んで食べるものしかあげなくなりました。昼間、保育園で栄養バランスの取れた食事をとってるからいいや、という甘えもあります。

夫には手抜きですが別に夕飯を用意しています。このままじゃ栄養バランスは良くないし、効率悪いしお金もかかるのもわかっていますが、どう改善すべきか悩んでます。

働く子持ちの皆さん、夕飯づくりはどうしていますか?お勧めのレシピやコツがあったら教えて下さい。

No.2136266 14/09/10 00:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました