注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

旦那が元カノと連絡

回答15 + お礼13  HIT数 18656 あ+ あ-

ちんた( 21 ♀ OZVNCd )
14/09/11 18:38(最終更新日時)

初めて相談させて頂きます。
長文になりますので、よろしくお願いします。

少し前に、本気の離婚話が出ました。
結婚2年目、子供が1歳2ヶ月と2人目妊娠5ヶ月の妊婦です。

先日、旦那の携帯がよく鳴ったのでディスプレイを見てみると、よく知る厄介な元カノの名前が…。

この元カノ、結婚当初から何かと旦那にLINEや電話をして来て、私は迷惑してたのですが、本人同士は何もやましい事は無いからと…。

その元カノもやっと結婚し子供も私の子供と近い歳の子が居て、落ち着いた!と思ったのですが…。

最近になってまた連絡し出し、私が先日、携帯見せて!と旦那に詰め寄ってロック解除させ、半無理矢理携帯を見ました。

そしたら、2人きりで会おうとしていた文章が。

これまでは連絡こそすれ会うことは無く、私もGPSなどで旦那をちょくちょく監視してたので、そこは確実だと思うのですが。

そのやり取りを見て私が妊娠中という事もあり、「私の気持ち考えてよ!」とキレてビンタしました。

それに怒って首を締めたりお腹を軽く圧迫したりして乱闘になったのですが、元々スイッチが入ればそういう事をする人と知っていたので、必死で抵抗してその後穏やかでない話し合いになりました。

旦那の言い分は、もうこんなコトが続くなら離婚だ。
プライバシーも何もあったものではない、と。

私は、妊娠中から今まで親にも旦那にも子供を預けるコトなく必死で子育てして来て、あなたはその間に何度となく朝帰りの遊びや飲みを当たり前のように繰り返して。
それでも許して来たし、同僚の女子高生や女子大生もいる場で遊んで居ても、節度は守れるだろうと文句は言わなかった。

でも元カノは別だ、そこまで分からないバカだとは思わなかった。

という話をし、離婚も、両家の両親がいる場で話し合い、納得出来たら離婚届を書いてあげると言いました。

それから、何度となく話し合い、結局元カノと2人で会うという話はやめたそうです。どう言ったのかは知りませんが。

ですが、連絡を取ることまでは規制されたくないとずっと前から言われていて、結局そこを縛るなら無理、離婚というので、しょうがなしに許してます。

最近もマメにLINEしてるようですが、もう気にしないようにしようと思い、旦那が浮気や元カノに走らないような嫁、家の空気にしようと努めました。

ここ最近は旦那も快く家に帰ってくるようです。
子供にもいい父親で、セックスレスなどの問題もありません。

しかしただ一つ、元カノの存在が厄介です。
それに浮かれている旦那も気持ち悪いですが、、、

すみません、続きます。

No.2136307 14/09/10 04:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧