注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

ワイシャツ二枚駄目にした…

No.16 14/09/17 20:23
通行人16 ( 42 ♀ )
あ+あ-

先ずは染み抜き試すときは、シミの種類は食べ物関係が多いか、襟や袖口なんかは汗や皮脂なので、食器用の洗剤で使わなくなった歯ブラシ等を利用して、原液つけてシャカシャカ擦ってみてください。
あとは少し水を足してもみ洗い、それでも落ちなければ色物用の漂白剤。
塩素系は今回勉強されたように絶対にダメです。
私も昔やっちゃいた(苦笑)

あとアイロンがけは、先ずは服に必ずついている洗い表示を確認して色写りしそうな物かなど確認された方がいいようですね。

こういったことは多かれ少なかれ皆さん経験されてますから、気にする必要はないですよ!

16回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧