注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

発達障害の私と子ども達

No.14 14/09/18 12:02
お礼

仕事は今まで生きてきて、何も長続きせずクビになったり、人間関係で必ずもめます。
発達障害とわかってから、仕事をしましたが発達障害を最初はまわりには黙っていましたが、物忘れ(メモを取ったり目の前にスケジュールを貼っているのに忘れる)、作業に時間がかかる、言われた事をメモしてもiPhoneでアラームセットして忘れないように工夫してみても忘れる、整理整頓が下手、人の話を聞こうと気をつけているつもりだったが自分の事ばかり話していると言われる、と気をつけているのに迷惑をかけてしまうため、途中でADHDをカミングアウトしました。
少しでも苦手な部分を理解して欲しくて健常者向けの説明文が書いてある本をプリントして見てもらいました。
託児所にも、同じように子ども含め先生に伝えました。
しかし、健常者のように頑張って補おうと必死になり体重は半年で10キロも痩せてしまい、人の目が気になり、迷惑かけないようにしよう、迷惑かけないようにしようとしても空回り、結局上司に呆れられ、先輩には頭がおかしい人と言われ、甘えだ、努力が足りない、と言われ、子ども三人も産んでおいてよくそんな事も出来ないねと目の前で言われ、汚いものを扱うかのような態度を取る年下の人達、託児所もその会社のものなので他の子ども達が親に吹き込まれたらしく、私の子どもが泣きながら「ぼくとおかあさんはあたまがおかしいからあそんじゃだめってなかまはずにする、けったりものをとりあげてくる」と言われ、もう限界で辞めようとした矢先にクビだから来なくていいと、上司とその上の支部長が私物を投げつけてきました。
悔しくて悔しくて、労基に訴えようとも思いましたが、夫の会社の親会社が旦那さんの先輩がいるので、やめろと夫に言われました。
その後精神を完全に病み、しばらく何も手につかない日々を半年続けやっと今家事が手についてきている状態です。

14回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧