注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

40代以上の子供のいない女性の方にお聞きしたいです。

No.12 14/09/21 23:02
働く主婦さん5 ( ♀ )
あ+あ-

40寸前まで、彼氏もいなくて、結婚歴もない。

高収入なだけに、親は黙りました。独身でいても、終の住み家【施設】も考えてるからとねじ伏せていました。

主さん、人生って分からないものなのです。

40寸前に、こんなちっぽけの私を見初めてくれた、年下の人が現れました。チビだし、不細工だし、年収は低いし、結婚の条件としては、決してお世辞にも良いとはいえませんでした。

でもねー、優しい人でした。

私は、何度も聞きました。年を取ってるから、子どもが生めないかもしれない。できたとしても、正常に生まれるとは限らない…と。

それでもいい、結婚して!子どもが生まれなくても、お前と一緒にいたいと言われ今に至ります。

そりゃー出産は大変でしたよー。何せ、高齢ですから。でも、とても素敵なドクターとの縁もあり、一緒に頑張ってくれました

主さんは、思慮深いだけです。それは悪いことではない。諦めないで欲しい。

走り回られる子どもに、息切れしながら、ついていく私、腰も足もいたくなり、いつも疲れたお母さんですが…老母だと、頼りないのかな?黙っていても、子どもが手助けしてくれるメリットもありますよ!

まだまだ、大丈夫です。

これまで厳しい事を言ってごめんなさいね。

私も、同じだったから…。あの頃の自分と。

明日から笑ってください。そんな主さんの、笑顔を、見ている人…絶体にいます!

12回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧