注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

困っている友人を助けたい

回答4 + お礼3  HIT数 775 あ+ あ-

おばさん( ♀ Igh0w )
14/09/24 06:19(最終更新日時)

もう50歳過ぎてるけど不安定な生活を送る友人がいます

私も貧しい生活でしたがお互いに助け合う仲でした

私は今は余裕がある生活ですが友人には話してません

友人は裏風俗で日銭を稼ぎ日掛けの借金を返済しながらの生活です
出来たら彼女の生活を立直してあげたいと思ってますがお金の事ですし彼女に頼まれてもいないので余計なお世話かな、って思う気持ちもあります

友人はかれこれ30年近く業界にいるベテランだし同世代の仲間がいて仕方ない大変だといいながらも頑張ってます

私は風俗はやった事ないですが貧乏な時期 いろいろ嫌な思いを経験したし 友人として早く卒業して欲しいと思ってます

彼女も数年前から辞めて普通のおばさんになりたいと愚痴ってます
風俗と言っても年齢もだし不況だし稼ぎは家賃や生活費が出来る程度の収入です

なのでいざという時は同業者の日掛けを借りて凌いでいる感じです
金額も数万くらいです
私的には日掛けが精算出来て一か月の生活費くらいを貸してあげたいな、っていつも思っています

彼女がそのくらいお金が入れば昼職のパートで働くのに、と言っていたからです

風俗は辞めないかもしれないけど だいぶ楽になるんじゃないかな
余計なお世話ですよね
私には身内もなく友人も少ないから彼女に幸せになって貰いたいと思っています

けどお金あげるのも違う気がするし 貸してあげて友人関係がおかしくなるのは悲しいです

30万くらいを毎月一万くらいの返済で良いかな、って思います

因みに同じマンションの別の階に住んでます
裏切るタイプじゃないし もし返済出来ない月があっても理由がわかれば許せます

大きな金額は助けて貰った事はないけど お金ない時に煙草代を貰ったり彼女に少し余裕がある時は三千円くらい食費に使いなさい、って貰った事もあります

惨めな話ですが本当に貧乏な時 凄く助かり感謝しています

お互い若い頃からの知り合いです

私のほかの友人は私が貧乏で惨めな暮らしをしていた事は知りません

唯一 愚痴や相談を聞いて貰ったり電気やガス代を払えない時に立替えて貰ったりしてました

勿論返済してますし家事をしない友人に食事や弁当を作ったり 余裕がある時は差し入れを持って行ったりしてます

私のほうは収入は決まっているので金銭的に相談された事は余りないです

たまに一日二日数千円貸した事はあります

説明が長くなりましたが どう思いますか

14/09/24 03:54 追記
友人には親戚の遺産が百万入ったから、とか説明するつもりです

私は少しだけ余裕が出来ましたが今まで通り地味に暮らして行くつもりです

余計な事は辞めたほうがいいですか?

本当に同じ女性として彼女の危険な仕事は辞めて欲しいと願ってるんです

生活に余裕があれば辞めなかったとしても嫌な客は断れると思うんです

もう無理して欲しくないな、って心から思ってます

No.2141127 14/09/24 03:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧