注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

兄弟を作ってあげられない

No.16 14/09/24 16:45
通行人16
あ+あ-

No.9のお礼レスを読んで…。
私は子供が二人いますが、凄く違和感を覚えました。

子供を二人生んだのは、一人居なくなったら…みたいな考えからじゃないです。
兄弟は上の子のスペアじゃない。
なんだか悲しくなりました。

子供は二人います(下はまだ0歳)が、今私達夫婦が死んでも、子供達がちゃんと大学卒業できるまでの教育・生活資金は、保険と貯金で既に準備してあります。
逆に、三人分は経済的に無理なので、子供は二人までと決めています。

勿論、お金だけじゃ子供は育たないけど…。

一人遺されるお子さんが心配と仰るなら、本当に万が一を考えるなら、今できる精一杯のことをしてあげたら良いのでは?
心配の保険代わりに兄弟を…と仰ってるように聞こえてしまいました。

今いるお子さんの為に、そして、主さん夫婦が老後そのお子さんに迷惑を掛けない為に、しっかり貯蓄してあげれば良いのではと思います。

16回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧