注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

結婚に拘る日本女性

No.6 14/09/27 06:42
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

主さんのところは都会でも、日本は七割が山地で、いわゆる田舎なんです。

田舎はどうしてもお年寄り率が高くなりますから、「継ぐ」という意識も高く、固定観念に縛られることにもなる…全部じゃないですよ。

私がいた北陸などは、完全共働きが多いみたいですけど、「継ぐ」以前に、介護という問題も出てきますよね。
ちなみに私は、介護要員の嫁です。

独身でも、親問題は避けて通れないですけど。
そこに、時代というのはあまり関係ないんです。

一生独身で都会暮らしで稼げて、肉親のシガラミも無くて…、というのなら、何ら問題はないんですが

木を見て森を見ず状態になってはいないかと、少し感じました。

主さんの思考は、主さん限りではそれでいいんですが、考えや慣習が違う人との間では、理屈合戦になってしまう虞れがあるんじゃないかと思います。

私はもう来ないですが、日本の特性というものにも思いを寄せてくれたらなと思い、乱文ながら、書いてみました。

ごめん下さい。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧