注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

娘さんがいる方の意見がほしいです。

回答19 + お礼4  HIT数 3621 あ+ あ-

おばかさん( 18 ♀ )
14/09/29 09:48(最終更新日時)

私は小さい頃から何でも恐くて、注射もすごく怖くて大ッ嫌いでした。
小学生の頃、学校で予防接種受けるときに私だけどうしても怖くてできず、後日特別に母親と病院に行き、予防接種を受けに行ったのですが、その時もすごく怖くて暴れて結局看護師さんが呆れて打てなかったという黒歴史があります。

何年も何年もたって、未だに私は臆病で壁にぶち当たると逃げてきました。高校も中退し仕事も一年で辞めた。
何回も自殺未遂をしては逃げてきました。
自殺未遂のことは誰にも言ってません。

最後までやり遂げず逃げてしまう娘を持ったことが母親は恥ずかしいんだと思います。

クズで我が家の名前を汚した汚物です。

さっきもそうでしたが、何年も何年も私がもう忘れたいと思う注射の話を母親は突然話題にします。
注射も出来ないほど臆病だったけど、今もそうだよね、だから高校も仕事も壁にぶち当たるとすぐ逃げて、逃げたらしばらく一歩踏み出せないんだもんね。昔っからあんたは臆病だからね。
と呆れ顔で言われます。
自業自得なのに、結構落ち込んで申し訳ない気持ちで一杯で情けなさ過ぎて笑えなくなります。

母親は一生この話をし続けてやると言います。実際、ずっと言い続けてて人前で話されたときは本気で死にたくなります。

この話を聞くと進みかけてたマスが一気に何マスも下がっていくように自信がなくなります。

私がいかにダメで恥ずかしい子だったかを一生言い続けてやるというのが脅しのようで、怖いです。

普段は急かしたりせず、私のペースでということを言ってくれるのですが、やっぱり本心は「迷惑
な娘」しかないと思います。
不登校の時もこんなのに育てた母さんが悪いとすごく怒られたのに、なんで壁を乗り越えて強くなろうとしないのか。思考が小学生の頃から止まってるようです。

昔から褒められることは少なく、何か母親に喜んで欲しくてやっても、ありがとう。でも本当はこうじゃなくてこうだから、と全部やり直されたり、顔はありがた迷惑という感じで、何かやれば仕事増やしてしまうような本当に人の為になれないダメな子でした。誕生日に書いた手紙を捨てられたときは家族の笑いものでとても自分の惨めさが身に沁みてわかりました。

どうして逃げればいいと思うの。新しく一歩を踏み出しても、しばらくすれば孤独しか感じなくなり、悩んでも何を言葉にしていいのかわからない。というか相談なんかして甘えたら変わらない。だから甘えを断ちたいのに甘え精神に勝てず逃げてしまうんです。
突然逃げて、後からバレて泣かせてしまうんです。
臆病で甘えん坊すぎるこの汚物はどうやったら親の喜ぶ子になれますか?
親の立場の方であれば、一度も喜ばせたことないようなこんな娘にどうなってほしいですか。

長文、駄文で申し訳ありません。

No.2142308 14/09/27 21:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧