注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

母や彼の発言に混乱

回答4 + お礼5  HIT数 1932 あ+ あ-

通行人
14/10/01 13:54(最終更新日時)

初めまして。
ここしばらく考えすぎて頭が混乱しています。長文ですがご意見頂ければ有難いです。
私は28歳女性、未婚、彼氏(30代後半)がいます。子宮内膜症という婦人病を通院治療しています。
この事は家族も彼も知っています。

最近、母から「孫の顔がみたい」と言われる事が多くなりました。
年齢の事は勿論、母の御友人や親戚にお孫さんが生まれている事、私の病気には妊娠する事が治療に繋がる事などもあると思います。
しかし、今現在は未婚である事や病気のため妊娠出来るかも分かりません。
母にも「産むかは相手の人にもよるでしょ?」と言いましたが「産むの!」「女性に生まれたからには、出産を経験してほしい」としか言いませんでした。

また最近、彼と趣味が合わない事も悩んでいます。
彼は運動が好きです。私は子どもの頃から運動音痴で、どちらかというと嫌いです。
その事は彼に伝えましたが、「筋肉が無いから脚が細すぎるんだよ」「体力が無さすぎ」ばかり言われます。会う度に言われ、さすがに凹んでいます。
(ちなみに私のBMIは19ぐらいです)

母や彼の発言ばかりを考えてしまうようになり、
「私は孫の顔を見せる事も出来ないのか」「こんな身体じゃなければ」
「彼と共通の趣味を楽しむ事も出来ないのか」
「彼にはもっと合う人が居るのでは」
等、悪循環な方向に向かうばかりです。
体調にも影響しており、胃の辺りが気持ち悪かったり、家では泣いてばかりいたり…数日前には自暴自棄になり、飲酒してしまいました。(服薬している為、本来は飲んではいけません)

彼はいつも体調を気遣ってくれる人です。心配や負担を掛けたくない為言えません。飲酒も彼を裏切った行為です。

長々と申し訳ないです。
辛口でも結構ですので、ご意見宜しくお願い致します。

タグ

No.2142726 14/09/29 00:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧