- 注目の話題
- 現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
- 嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
- 初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
スーパーカー
No.2 14/10/04 00:36
通行人2 ( ♂ )
あ+あ-
身長163cmの小男です。
港の埠頭に陸揚げされた、輸入車を扱う仕事に携わっておりました。
ランボルギーニカウンタックが、入ってきたことがあります。
一世一代のまたとないチャンスと思い、ガルウイングドアを跳ね上げ、低いコックピットに座り込みました。
しかし、パワーシートのスイッチを一番前に合わせても、クラッチペダルは踏み込めませんでした。
この車は、目的地まで運び、所定の場所にバックに入れる際には、ガルウイングドアを跳ね上げ、高い敷居に腰掛け、屋根越しに後ろを見つつ後退させなければなりません。
着座姿勢でさえ、クラッチペダルが踏み込めないのです。
こんな曲芸のような後退運転ができるはずがありません。
車両価格は優に2000万円を超えます。
無理して運転してブツけたら、ただ事ではすみません。
泣く泣く高身長の、他のメンバーに、ステアリングを譲りました。
まあカウンタックは特別です。
フェラーリ328GTS、ポルシェ911、928などは、私の身長でもクラッチペダルは踏み込めます。
ただ独特の低姿勢の着座姿勢からくる違和感は、否定できません。
一般的なセダンやミニバンの感覚では運転できませんが、慣れれば何とかなるでしょう。
エンジンは意外にも扱いやすく、普通の運転技量があれば、エンストはしません。
これは車重に対して、排気量に余裕があるからです。
違和感は、低い着座姿勢や独特のペダルの配置、車両感覚の掴みにくさからなどからくるものです。
私が乗ったスーパーカーは今となっては古い車ばかりです。
最近のモデルは、比較的乗りやすくはなっているでしょう。
私は実際に走らせたことはないのですが、運転席に座った感じでは、ホンダNSXはスーパーカーの中では、極めて運転しやすそうな感じです。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧