注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

何でそんな言い方されんきゃならんのよ

回答73 + お礼16  HIT数 11501 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/10/11 14:40(最終更新日時)

リストラに遭い2年、再就職が決まらず、短期アルバイトをする事にしました

三日前に決まり、昨日、初出勤しました

デパート地下街での惣菜販売でした

年下の先輩男性(私に教えて下さる指導担当)に「じゃあこれをやって下さい」と言われ、店内で作業をしていました

暫くして、いきなり女社員から、「貴方はもう○○(会社名)の人間なので、ちゃんと【いらっしゃいませ】と声掛けして下さい。アルバイトだからって【いらっしゃいませ】と声掛けしなくていいって事は無いし、アルバイトだからって仕事を軽く考えられても困るんで😒」と、物凄いイヤな言い方で叱りつけられました

売場なので、お客さんがいる中での作業だったのですが、来店したお客にいらっしゃいませと声掛けをせず、黙々と作業をしていたのが気にいらなかったようです

しかし私は、ほんの2時間くらい前に来たばかりで、いらっしゃいませと言った方がいいのかな、と思いつつも、本当に初日で出勤したばかり、まだ右も左もわからない状態でしたから、取り合えずは男性社員の方に指示された作業に集中していただけでした

実際、男性社員の方は私が「いらっしゃいませ」と声掛けしない事を注意していませんし、指導担当でもないのにでしゃばって来る女社員が明らかに理不尽でした

【いらっしゃいませ】と声を掛けて下さいと指示されていたのに怠ったなら叱られるのも分かりますが、指示されていない事について怒られる筋はありません

頭に来たので、「○○さん(男性社員)にこれをやってくれと言われただけで、【いらっしゃいませ】と声掛けするように…なんてまだ指示されてませんけど?言われてないのに怒るなんてそんな理不尽な話しはないでしょう。そんなに怒るならちゃんと指示して下さい。貴女の指示の至らなさを私の非に摩り替えるのは間違ってます」と言いました

内心では(あ?何だこの女…)と、かなりムカついていましたが、何とか冷静さを保ちました

しかし、どうにも女の言い草に我慢ならなかった為、店長にアルバイトを辞退すると伝え、一日で止めました

店長や男性社員はとても親切で優しい人達でしたが、女の社員らはみんな知らん顔というか、新参者には冷たい感じで、印象が悪かったです

再就職が決まらず、食い繋ぐ為にせっかく決まったアルバイトを、何でこんな意地の悪い女の為に潰されなきゃからないのか本当に腹が立ちます

14/10/08 08:19 追記
男性の方のみレスお願いします

No.2145249 14/10/06 17:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧